お悩み相談 薄毛対策 スーパーミリオンヘアーの専用ミスト

ミリオンヘアーは専用ミストでなくても大丈夫か?  【2019/6/27】

お悩みの内容(質問の概要)

スーパーミリオンヘアーは専用のミストの代わりにケープでも大丈夫か?

私の回答(リライト)

大丈夫です。というより、専用のミストは使ったことがありません。

だから、比較という意味では、大丈夫かどうか答えることはできませんが、

ケープでもいけるかというのなら、ケープでもいけます。

もっとも、ケープも使ったことはないのですが、

いつも他社のハードスプレイを使っています。

実際の質問と回答

お悩み相談のコメント(捕捉)

いやあ、これは答えたかった質問です。

スーパーミリオンヘアーを使っていたころも、

マジックパウダーを使っている今も、ハードスプレーを使っています。

ローソンで売っているエレラのヘアースプレー(スーパーハード)です。

もう少し量の多いやつをディスカウントショップとかでは売っています。

価格のうえでどっちも大差があるわけではないので、

コンビニで買える方を買っている感じです。

コンビニだったら、単位当たりの価格がより高いものはいくらでもあるのですが、

もっとも安いのがこれかな、とは思っています。

ずーっと使っているわけだから、問題はないと思います。

ミストではないので、へースタイルが決まってしまいますが。

そのあたりにご不満がある方は、ミストの方がいいでしょう。

私のように本当に髪が少なくて、地肌が露出している人は、

まず、バーコード状態にして少しでも地肌を隠さないといけません。

だから、風に吹かれて髪がなびいたりすると、困るわけです。

スーパーハードスプレーで固めないと、ダメなんです。

だから、ミストを使ったことがなくて、

ハードスプレーばかり使っているという理由はそういうところにもあります。

価格の問題もさることながら、ヘアースタイルの固定という大事な問題があったわけです。

知恵袋にはそこまで詳しく書かなかったので、

もしかすると、おかしいと感じた方がいらっしゃったかもしれません。

なんでも「純正部品」の方がよいのは確かですが、

状況に応じて、「まがいもの」を使うという選択はあるのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする