お悩み 相談 薄毛 対策 彼氏

22歳の彼氏が薄毛に悩んでいる  【知恵袋 2019/6/17】

質問(概要)

22歳になる彼氏が薄毛に悩んでいる。

薄毛かどうか判断してほしい。(写真つき)

私の回答(リライト)

彼氏はハゲても大丈夫かどうかを聞いているのではないでしょうか。

元来、男性がハゲになりたくないのは、女性に嫌われるからです。

もし、大多数の女性が「ハゲはかっこいい」と思っていたら、

男性はみな競ってハゲになります。

ハゲは容姿ですから、結局、そこへ行きつくと思います。

とすれば、彼女が「ハゲOK」ということであれば、彼氏は悩まないで済みます。

悩まなかったら、ハゲも治る可能性があります。

もちろん、それだけでハゲているわけではないですが。

もし、「ハゲダメ」というのであれば、一緒に悩んであげてください。

一人で悩むより、二人で悩んだ方が、気持ちは楽です。

実際の質問と回答(質問者が削除しました)

コメント

こういう質問を見ると、なんかほほえましく感じてしまいます。

こういう時、女性は男性に、「私はハゲOKだよ。」って言ってあげれば、

問題はないように思います。

回答にも書きましたが、そもそもハゲたくない男性は、

女性に嫌われたくないから、そう思うわけです。

女性一般が「ハゲ大好き」ということであれば、

男性一般は、むしろ、どうやってハゲになるかに心を砕きます。

生物学的にも、男はそのようにできているものだと思うのです。

ですから、自分のパートナーが、「ハゲOK」であれば、そもそも悩みはありません。

もっとも、パートナー以外にも好かれたいという欲求がある場合は、まずいですが。

彼女の方が「ハゲOK」なのに、彼氏の方が、ハゲに悩んでいるとしたら、

それはそれで、「浮気の兆候アリ」と考えてもよいかもしれません。

一緒にハゲの治療に取り組むことは、浮気を支援していることになりかねません。

それはまた人のいいことで‥ということにります。

こうやっていろいろ考えてみると、

「私はハゲOKよ。なんでそんなことに悩むの?」って、

言ってみて反応を見るのも、おもしろそうです。

なんにしても、面白いシテュエイションではあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする