お悩み相談 薄毛対策 令和の育毛剤は期待できますか?

令和の育毛剤は期待できますか?   【知恵袋2019/6/19】

質問

平成の育毛剤はニセモノばかりでしたが、

令和の育毛剤は期待できるでしょうか?

私の回答(リライト)

そもそも平成の育毛剤は全部ニセモノだったのでしょうか?

全部を確かめたわけではないので、その段階で疑問符がつきます。

ただ、個人的はそうだそうだと思っておりますが。

昭和の段階で、育毛剤なんてムリと思っていたわけで、

むしろ、この質問を読んで、平成でもやっぱりムリだったんだと思ったくらいです。

というのは、医学的に認められてものでも、

本気で悩むくらいのハゲ(ヘアースタイルでごまかせないくらいのハゲ)は

治すことはできないからです。

令和に期待できるくらいなら、昭和や平成でその「芽」ぐらいはあるでしょう。

だから、ムリムリ!

実際の質問と回答

コメントとして

正直、この質問はむしろ自分の確信をより確固としたものにしてくれた。

今までの育毛剤なんて、全部ガセ。そう言っているからだ。

私もそう思っているのだが、

知恵袋の回答には、育毛剤が効くという意味のことが書かれている。

たとえ、医学的に効果の認められたミノキシジルであっても、

フサフサになるほど生えてくるわけではなかろう。

普通は産毛が生えてくる程度だ。

薄毛に悩むほどのハゲは、育毛剤ごときではどうにもならないと思う。

もし、フサフサになるまで生えてきたしても、

そのころにはもう、ハゲなんて気にしていないかもしれない。

あと、NHKでタモリさんと山中伸弥教授がやっていた番組でやっていた、

DNAを変える方法は、もしかしたらすごいことになるかもしれない。

でも、あれは育毛剤ではないし、令和が終わるまでには間に合わないと思う。

やっぱり、育毛剤は限界がある。

その限界を超えているように、知らせているとしたら、全部がガセなんだろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ridaia21 より:

    ベストアンサー賞でした!