お悩み相談 薄毛対策 アートネイチャーへ行ったら・・・

アートネイチャーへ行ったら・・・【YAHOO知恵袋 2019/5/20】

質問(要約)

24歳、男性。薄毛のお悩み。

アートネイチャーでカツラを勧められた。将来、薄毛が進行することを考えると、

14年耐用の140万円するそのカツラのようなものにした。

植毛の方がいいか?

私の回答(リライト)

カツラではないワープなどの増毛のつもりで、アートネイチャーを訪れたら、

薄毛が進行し過ぎているため、カツラを使用するハメになったというなら、

考え直した方がいいと思います。

別に詐欺ではないですが、カツラなら他にたくさんの方法があるからです。

アートネイチャーはスベンソンのように「なんやかんやコミ」ではありません。

だから、毎月の調髪やメインテナンスの費用が含まれていないと思います。

そこを考えても納得できるのなら、買えばいいと思います。

アートネイチャーやアデランスは、

生涯では家が建つくらいのお金をかけた人もいます。

だから、それで納得できればいいですが、実際には後悔している人もたくさんいます。

インクリーズヘアーのように通販のオーダーメイドカツラもあれば、

一般の理容店のようなところでも、カツラを扱っているところもあります。

こうしたケースでは、アートネイチャーやアデランスに比較すると、

安価でカツラが手に入ります。

いずれにしても、よくお考えになられてから、買った方がいいでしょう。

また、植毛については、若いので今後、薄毛が進む可能性があります。

そうしたとき、植毛していない部分の薄毛が進むと「変な髪の生え具合」になります。

植毛を選ばれるなら、そのあたりのことも考えておくべきです。

質問と回答

私のコメント

私の回答の前に、「もっと安いカツラがある。」

私の回答の後に、「坊主にした方がいい。アートネイチャーで500万円も使った。」

などという回答があったが、私回答の方が誠実だと思う。

気になるのは、「14年間耐用のカツラのようなもの」である。

一般に、カツラの寿命は4,5年だと思う。使い方によってはもっと短い。

それが14年である。14年なら140万円でも納得がいく。

でも、本当に、14年間、その1台ですむのだろうか?

それに、地毛の調髪やカツラのメインテナンスを考えると、

実際に14年間でいくらかかるのだろうか?

そもそも14年間も1台のカツラで済むわけがない。

このあたりのことがアートネイチャーやアデランスは、あまりにもブラックなのである。

自分自身、だからこそ、知恵袋でそこをアドバイスしたいわけである。

なんというか、使命感を感じさせる質問である。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする