薄毛対策 中居正広 YAHOO知恵袋 マープ

中居正広さんの薄毛

 カツラをカミングアウトしたことのある元スマップの中居正広さん。「私は貝になりたい」という映画で丸坊主にしたので、そのためにビストロスマップではカツラをしていると言っていました。その後もカツラを着用しているとか。

 今は薄毛を治療したので、カツラを使用していないということも聞いたことがあります。人気のある芸能人ゆえ、さまざまな憶測が飛び交います。現在は植毛によって薄毛ではなくなったという説もあります。YAHOO知恵袋では、「マープ系」と「ヘアコンタクト系」の併用という説がベストアンサーに選ばれていました。

 芸能人の場合、こういった推理を働かせる楽しみもあります。業界の人やカツラ経験者にとってはちょっとした楽しみでもあります。それが許されるのは、やはり、中居正広さんのキャラクターもあると思います。映画で坊主にした時の生え際や整っていない時の髪の毛の不自然さから推理するのでしょう。

 私自身は、YAHOO知恵袋を信じているところがあるので、「マープ系」「ヘアコンタクト系」併用説を取りたいところですが、なんで「併用」なんだろうと思わないでもありません。併用することはそれだけ多くの人に関わるわけで、できれば知られたくない人にとっては、取るべき方法ではないと思うのです。いくら芸能人とは言え、マープだけで十分な気がします。

 余談ですが、昔のマープはカツラで、マープトレンとかいう商品名でした。「トレン」は「とれない」という意味の日本語です。そういえば、「アデランス」は、「くっつく」という意味のフランス語だったように思います。昔のカツラは、ずれたり、取れたりしやすかったのでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする