薄毛対策 増毛パウダー マジックパウダー 

マジックパウダー

増毛パウダーや増毛スプレーは超安い

増毛パウダーや増毛スプレーは、単品で考えるとカツラに比べるとずいぶん安く見えます。というか、実際に安いです。それも超がつくほどです。増毛パウダーや増毛スプレーは使い捨てなので、毎日つけなければなりませんが、それでも通常なら1か月で3000円程度。一般のカツラのメインテナンス費用が1万円(ふつうはもっと高い)とすると、それよりはるかに安いわけですから、メインテナンス以上に製品代の高いカツラなどとは比較になったものではありません。

とはいえ、スーパーミリオンヘアーで1回の使用料は100円程度。もちろん、毛量にもよりますので、薄毛の範囲が広ければもっとかかります。私はモデルとなった男性よりも薄毛の範囲が広く、毛量も少なかったので、それ以上必要でした。したがって、より安い方法を探すことにしました。「なんやかんやで毎日缶コーヒー1本分」を高いと考えるのもどうかとは思いますが、そこは価値観の問題でしょう。

マジックヘアーとの出会い

そうなると当然、「まがいもの」をさがすわけです。もちろん、「まがいもの」がすべて「粗悪品」と言うわけではないです。自由競争ですから、スーパーミリオンヘアーブランドに挑戦する企業も出てきます。その中の一つに、クラウン社が発売している「マジックパウダー」という商品がありました。

使い心地はスーパーミリオンヘアーと遜色はなく(もちろん、個人によって感じ方は違うと思いますが。)、値段だけが安いという気がしました。ミストは使用せず、普通の整髪用スプレーで定着させています。しかも、2日に一度の洗髪ですので、金銭的な負担はかなり減りました。

こんなこともありました

このクラウン社のマジックパウダーに関しては、もうひとついいことがありました。このマジックパウダーはさまざまなネットショップで売られていますが、私は、クラウン社からネットで直接購入しました。あるとき、そそっかしい私が、購入の申し込みに不備(住所の記入漏れ)をしてしまい、商品を発送できないと、直接電話があったことがありました。何だろう、ネットショップに似合わない「人の心」みたいなものを感じた次第です。

そんなことがあった後、また似たようなことがあったとき、「いつも買ってくれるから、在庫がある時は60グラム(いつも50グラムを購入)のを送ってあげる。」と言われました。それからは、50グラムのを注文するとたいてい60グラムのを送ってきてくれるようになりました。

恒例の日常行事に

最近、クラウン社のホームページから購入すると、60グラムの方も普通に購入できるようになっていました。別に常連客でなくても買えるようになっていたので、なんかちょっと損したような気になっています。もちろん、損はしていないのですが。

購入方法も、直接購入するよりネットショップで買った方が安くなる場合もありますが、私はクラウン社で直接購入してよかったなと思っています。

残りが減ってきたなあ、と思ったら、妻に「郵便局のキャッシュカード貸して」と言って、2,3か月に一度、2400円を振り込むのも、ひとつの行事になってしまいました。それはそれで悪くはないと感じております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする