薄毛対策 男性用カツラランキング

男性用カツラ ランキング

2大メーカーは過去のもの?

薄毛対策と言えば昔からカツラです。そして、私は古いので、10年以上前からのアデランスとかアートネイチャーがすぐに浮かんできます。この2社は競い合って莫大な宣伝費をかけて、全国民にその名を知らしめただけあって、知名度は抜群でしょう。でも、最近はテレビCMも以前のようにはありません。競輪の中野浩一さんなど覚えている人はもう少ないかもしれませんね。

現在のランキングは?

では、現在、実際にかつらメーカーとしては、どこが人気があるのでしょうか。そもそもオーダーメイドのカツラは人によって違うのがあたりまえ。ただ、カツラが必要なほどの薄毛(ハゲ)であれば、ピンポイントの増毛などではどうしようもないものが一般的。広い面積の植毛にも抵抗があるという場合に限られると思われます。そういった中でもWEBで上位にあがってくる人気かつらメーカーランキング見てみましょう。これによると、

1位  スベンソン   

2位 アートネイチャー  

3位  アデランス  

となっていました。1位スベンソンは、品質ではアートネイチャーにトップをゆずり、第2位というものの、他の価格、アフターケア、満足度ではすべて第1位。店舗数では第3位と言うところでした。(まとめ「カツラ比較ランキングの旅」より)

スヴェンソンって?

スベンソンというのは、漫画家のやくみつるさんが宣伝しているので有名です。クイズ番組にもよく出てくる頭のよさそうな人ですから、やくさんが選んだカツラだということになれば、信用力もアップしたにちがいありません。スベンソン社は、ドイツから日本に乗り込んできたというイメージがあります。「編み込み式」のカツラに抵抗がなければ、もっとも選ばれているカツラなのでしょう。

他にもいろいろあるみたい…

4位以下にもプロピアやWith、アプランなどが入っています。実際このあたりのメーカーの方が特色があり、品質、価格、アフターサービスなど部門別で上位に入ってきています。口コミでも評判の良いものが多く、案外こういったメーカーから選んだ方がよいかもしれません。ただ、問題なのは暮らしている拠点の近くに支店がなければ、アフターフォローが受けづらいという問題点もあります。こういったメーカーは店舗数が少ないからです。そういった意味での実際の不便はネットではわかりづらいですから。

確か、アデランスは…

私自身がかつらに興味を持っていたころは、それこそアデランスとアートネーチャー以外は取るに足りないイメージでした。その、アデランスとアートネイチャーはどうなのでしょう。2位のアートネイチャーはいいとしても、アデランスは3位になっています。アデランスは裁判もあったし、買収もありました。確か一度は潰れたのではなかったかと思います。会社としての利益は2017年も赤字でした。

視点を変えて会社を見ると…

売上高など会社的に見れば、やはりアートネイチャー1強という状態でしょうか。購入者側から見たランキングだけでなく、会社経営や就職先からランキングを見るのも、自分を客観的に眺めるのによい方法かもしれません。薄毛に悩む自分に対して客観的になれます。薄毛対策には、精神的なバランスも大事ですから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする