カツラ人気ランキング

カツラ増毛人気ランキング

増毛と言えば昔からカツラと相場は決まっています。そして、カツラといえば、アデランスとアートネイチャーですね。莫大な宣伝費をかけて、全国民にその名を知らしめただけあって、知名度は抜群でしょう。でも、最近はテレビCMも以前よりはかなり減っているように思われるのですが。
では、実際にかつらメーカーとしては、どこが人気があるのでしょうか。ちなみに、かつらのポータルサイトの人気かつらメーかーランキング見てみましょう。これによると、あらま、1位 アートネイチャー   2位 スヴェンソン  3位 アデランス  4位 アプラン  5位 HI-belle(ハイベル) ・・・。 となっていました。もちろん、このサイトがどれほど事実を示しているかはわかりませんが。
もっとも、疑ってみたところで意味はありませんから、とりあえず、このサイトは信用できるとして見ていきましょう。
このサイトのかつらメーカーの人気ランキングでは、2位はスヴェンソンとなっています。スヴェンソンと言えば、着脱不要の編み込み式のかつらで有名なところです。もとはドイツの会社で、2011年5月の世界卓球選手権で福原愛とともに銅メダルを獲得した岸川聖也選手が所属していることもよく知られていますね。
それに今あなたがお読みのこのホームページのタイトルの元になった増毛ネットを運営しているのが、スヴェンソンなのですが、私自身はスヴェンソンとは何の関わりもありません。私自身がかつらをしていたころは、それこそアデランスとアートネーチャー以外は取るに足りないイメージでした。
その、アデランスとアートネイチャーはどうなのでしょう。1位のアートネイチャーはいいとしても、アデランスは3位になっています。それでは4位はどこが?と見てみると、アプランが入っていました。昔、東京義髪整形と言われていたところですね。公式サイトでも価格がシュミレーションできたりして、確かに安心な印象を受けました。

アデランスは裁判もあったし、買収もありました。また苦難を乗り越え、また復活してくるかもしれません。そう言えば以前見たこのサイトでは、アートネイチャーが4位にいましたから、山あり谷ありでよいのでしょう。
こうして見ると、まさに10年一昔。この業界も変化がなさそうで、結構変わっているんだなあと、客として関わりあった傍観者としてですが、ちょっとした歴史を感じています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする